『ダラダラしててすみません』

干物女、ダラ子の日常日記

ダラ子、無理やり話す

今日もいい天気でした。

と、いう感想しかない一日だったので

 

無理やり占いの話をします。

 

どうも、ダラ子です。

 

昔々、ダラ子がある男性に片想いしていた時のこと。

タロットカードを買ったのでした~・・・。

 

好きな人ができると余計に占いしたくなりませんか?

とくに女性は占い好きな方が多いのではないでしょうか・・・。

私の周りの女子達も、占いやスピリチュアル好きな子が多くて

よく『○○の占いが当たるらしいよ!』といった話で

盛り上がったりしました。

 

好きな人の誕生日や彼女いるのかとか、相手の情報を集めつつ

占い師さんに視てもらう。

タロットやら霊感、霊視など。

 

100%絶対当たるなんて思っていなくても、

少しでも良い事を言われて希望を持ちたいのです。

片想いで『相性いいよ』って言われると

やっぱり嬉しいし、頑張って関係を深めようと思えるものです。

 

たとえ成就しなくてもね・・・。

 

で、タロットを買ってみたのです。

私が行ったことある占いは、大体3000~5000円でした。

気になった時のタイミングでサクッと気楽に占いたい。

でも、それで3000円以上は高い。

なら自分でやってみよう、って流れです。

 

(((なんだろう・・・必死だったのかな・・・)))ボソボソ

 

最近はあまりカード引いてないですが、

恋愛モードだったときはタロットカードを引くのも

楽しみの一つでした。

ただ、基本的には

カードで何がわかるんじゃい!

と思って生きてきた人間なので、おみくじ的な感じの扱いです。

タロット占いを生業にしている方からしてみると、

何とも雑な扱いをしていると思います。

 

でも、タロットって色んなイラストのがあって、

見てるだけでも楽しいんですよ。

鑑賞用で集める方もいるようで。

集めたくなる気持ち、わかります。

占うよりもカード集めに夢中になりそうで、

逆に金かかってるじゃん!て状態になりそうでした。

それじゃ本末転倒ですよ・・・。

 

さて、こんなブログを書いている間にも

運勢・仕事・恋愛について占ってもらおうと考えている人が

きっと沢山いるでしょう・・・。

 

応援してます!!

それでは、明日皆さんに素敵なことがありますように。

おやすみなさい。