『ダラダラしててすみません』

干物女、ダラ子の日常日記

ダラ子、ヒトカラに行く

夢の中では未だに仕事してます。

 

もういいだろ・・・・

 

もういいだろ!!!

 

どうも、ダラ子です。

 

しかも何故かいつも怒られてる夢なんですよね。

何でだよ・・・。

 とくに前の仕事に未練とか無いんだけども

夢を見るということは、何か意味があるんでしょうか?謎

 

さて、今日はカラオケに行ってきました。

一人で。ヒトカラです。ぼっち好きです。

 

今どき珍しくも無いですが

去年の夏にヒトカラデビューして以来、ハマってます。

最初は抵抗があったんですが

周りの話を聞くと、結構一人でカラオケする人多い

ということに気づきました。

 

そしてある事にも気づいた。

友達とのカラオケでは思いっきり歌えていなかったという事に。

なぜか変に気を使っていました。

『こんなに声出したらうるさいかな・・・』とか

『この曲はあの子が歌うだろうから』とか。

 

曲が友達とかぶらないようにってのは、

その場にいる皆も考えてる事かもしれないけど

カラオケなんだから声量は自由でいいですよね。

なぜ、そこに気を使っていたのか不明です。。

 

きっと私は周りへの気の使い方が下手なのかもしれません。

 

もともと一人行動が好きなのです。

人との関わり合いが苦手。煩わしいとさえ思うときもあります。

 

一人 → 自由

誰かが居る → マナー・ルール・気遣いが必要になる

 

結局は面倒なんでしょうね・・・。

なので、『あいつは付き合い悪い』と

思われていることでしょう。

 

そんな私を見捨てずに

友だち、と言ってくれる友だちのことは

大切にしないといけませんね。

 

まとまった?

 

では、今日はこのへんで~

おやすみなさい。